ラッキーチャーム
先日、ちょっと不思議なことがありました。
ながらくご無沙汰していた方にばったりお会いしたのです。その方は、おんとし87歳のパワフルな男性で、治療師でいらっしゃいます。以前、事務所が同じビルで、何度かご挨拶をするうちに顔見知りになりました。
いつも重たそうな荷物(20Kgだとか)をしょって、登山に行くような姿で街中を闊歩しています。ものすごい元気。87歳の足取り、佇まいではありません。年齢が決めるものではないですけれども。大先輩を尊敬します。
偶然の再会って、その時(その一瞬)その場にいなければ、果たせないものです。なので、とっても嬉しいし、その時に会うべくして会ったんだろうと思います。偶然はないと言いますし。近所のスーパーで買い物をしてレジに並ぶとき、奥のほうの人が少ない列に向かっていくと、その方がいらして(マスクをしていてもすぐわかった)、「どうも~!こんにちわ!ご無沙汰しております。」「おや、元気?」とやりとり。
この方とは普段から「会えたらラッキー」と思っていて、心の底でご縁を感じています。何か、、妖精とか天使とかそういうイメージで、私にとってのラッキーチャームなんです。私も先輩を見習って、元気に生きていこう!って思います。