魂の学びを日常で

魂の学びを日常で

2019年08月16日 06:06
このところ、〔魂の道場〕ってすごいなぁ!と地味な学びが持つ普遍的な価値に私は感動を覚えています。
 
ただ道場に通っていればOKというわけではなく、授けられた教えを自分自身が取り組むことで学べる、実践的で現実的な教え。たぶん、学びを “情報” と捉えていたら、決してできない学び。自分が、日常でやること。そこに意味があり、そうしてこそ切り拓かれ、会得できる学び。これって学び自体が普遍でないと不可能だと思います。
一般的にはこの「自分自身がやる」というところに、見えないハードルがあって、無意識に迂回する傾向が人間にはあるように思います。魂のほうではしかし、日常生活において、あの手この手で、何とか「無意識」に目を向けて、意識化させよう、させようと働きかけ続けていると言います。
ハードルを克服しながら、学び続けて今に至っていることに、私はとても感謝しています。私はこれからもこの普遍の学びを探求し続け、人生を切り拓いて生きていきます。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...