気がつけば、『スイミー』

気がつけば、『スイミー』

2022年05月29日 10:26

茅ヶ崎クラスのオープンセミナー、2日間、とても楽しく終えました。皆さんがこの貴重な機会を楽しまれている様子がとても嬉しく、幸せな気持ちになりました。

いつもは5人の茅ヶ崎クラスですが今回はその4倍!私は、心の中のあちこちで、強炭酸飲料がピチピチ、シュワシュワはじけるような感覚を味わっていました。

それは、一人一人のお話への関心であり、「・・だよねぇ。そりゃそーだ!」という同感、気づき、成長への「すごいな…そうなっていくのか…」という驚き、「そうか…そういう風にやっていくのか…」という発見、課題への取り組みに対して「良かったなーーー」という喜び・安堵など。終始、エキサイティングでした。自分にとってすごく刺激的だったんだと思います。まだ、ピチピチ、シュワシュワしてます(笑)

それで、今回を振り返ってみたら、茅ヶ崎グループの5人は、それぞれの持ち場を全うした『スイミー』(レオ・レオーニ作)の状態だったことに気が付きました。われわれ5人、できること・得意なことは異なります。その中で、担当の多少に関わらず、それぞれができることを全うした会でした。(茅ヶ崎の皆んな、おつかれさまでしたっ!笑)

学びに関してはこれから少しずつ消化(昇華)し、体験として落としこみながら、こちらにも少しずつ綴っていかれたらと思います。

最後になりましたが、、、先生、今回も、貴重な学びを有難うございました!

ご参加くださった皆様、遠路からはるばる足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました!このたび、ご一緒できましたことに心から感謝しています。