大切なのは、自分の中での関係性

大切なのは、自分の中での関係性

2017年07月23日 21:17


<自分が変われば、世界が変わる>ということばがあります。
結局、すべてが自分の中で起きているので、大切なのは、自分の中での関係性なのだと思います。<パターン>(「自分」として存在しようとするもの)と<本当の自分>という<自分の中>にしかない関係性。

<本当の自分>は<パターン>をケアすることで培われるので、パターンは、本当の自分を育てるために存在していると言っても過言ではないでしょう。

パターンにとって本当の自分はとても信頼できる存在です。どんなことでも耳を傾け、味方になってくれるからです。私たち一人ひとりに本来、<本当の自分>が備わっています。ワークをして、<本当の自分>を使うことで、それをどんどん大きく育てていきましょう。