今日はオンの日

今日はオンの日

2018年04月06日 23:12


昨日は休みでしたのでオフでしたが、今日はオンの日。本日は主に2つのパターンにひっかかりました(笑)

1つは、ある人の物の言い方。その人の言動から、自分が見下され、軽く扱われ、クズ扱いされてるような、そんなことをパターンは思い、屈辱感、不愉快さ、嫌悪感が湧いたのでした。実はこのパターンにはそのときは気付かず、帰宅してから、怒りがメラメラと湧き起こりました。「そうだよね、あんな言い方をされて、、、」と語りかけています。

もう1つは、自分の思う通りでないことについてでした。これはそのときに気付いたので、もう、自分の思う通りでなくてもいいのかも、を心の中で繰り返し、パターンが傷ついていることも少し感じつつ、選び変えた時の広がりの感覚も感じつつ、やってみました。新たなパターンへの選びかえに挑戦できてよかったです。

少しずつ、実践して乗り越えていかれればいいよね〜と思って語りかけのワークをしています。


▼自分と向き合うセッションを行っています!

https://jiseijuku.com/session/