両親の繋がり

両親の繋がり

2019年08月24日 08:31

「夢を見ることはある?」と父に聞いたら、「こないだね、ママが、とてもキレイだったー」と言いました。父のとっても幸せそうな表情から、ああ、この人は本当に母のことが好きなんだなぁ・・と感じました。
そしてその話を聞いてほころびる母の表情を見て、ああ、この人もまた、それがとても幸せなんだなぁ・・と感じました。
子供の頃の私、「両親には仲良くしてほしい」という私のパターンから見えていた「ギスギスと仲の悪い二人」の下には、こんなにも温かいものがずっと流れていたんだ・・・と感じました。仲違いするたびに「別れればいい」と仲の悪い両親を見て傷ついていた私のパターンは思っていたので、そこに私が入る隙間のない二人の繋がりを感じました。
私はなぜこの両親の元に生まれてきたのか・・・彼らから何を学ぶためにそうしたのか・・・
週末は、両親にまつわるパターンをケアしながら、そのテーマについて考えてみます。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。
https://jiseijuku.com/session/