その場で・・・

その場で・・・

2019年02月27日 22:40


「自分は上だ」というパターンが騒ぎました。

いつもは、そういう時にあまり余裕がなくてひたすら「黙りなさい・・・黙りなさい・・・」とやっているのですが、
今日はちょっと余裕ができて、白のパターンを思い出し、「私」は黒パターンの欲するそれ(地位とか権力とか、人の上であることとか)を求めていない、「私」はそこから離れる・・と心の中で思い起こし、選び変えていました。

また「白黒ワーク」をやっているときに新たなパターンである白パターンを選ぶ際に感じる "広がり" も一瞬ではありましたがその場で思い起こすことができました。パターンが騒ぐようなことがかなり長い間繰り広げられていたのがかえって良いチャンスになったようです。その中で抱く"広がり" の感覚はちょっと不思議な感じでしたが、意志次第でいつでも選べるものなのだと思いました。

また、やってみようと思います。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。