ここにいることをわかってほしい

ここにいることをわかってほしい

2023年09月11日 07:05

過去の語りかけを見ていたら、10年ほどまえ向き合っていたパターンで「無視されてスルーされたことが許せない」というものがありました。

以降、関連する色々なパターンはあって、ちょくちょくそれらと向き合ってきているんだな〜と思いました。

ここにいることをわかってほしい(自分のことを認めてほしい)というパターンは、そういうふうに無視やスルーをされたり、素通りされたり、関心を持たれなかったり、自分の考えや言動を全否定されたり、相手にされなかったり、賛同されなかったり、働きかけたことに周囲が全くの無反応だったり、一人だけ取り残されたり、仲間外れにされたり、自分以外の人がちやほやされ、注目の的になり、賞賛され、、、ということが心底、気に入りません。そういったことで傷つき、苦しみます。

なぜ、認めてほしいのか?

しばらく、「ここにいることをわかってほしい」というパターンの想いに耳を傾けます。