期日前投票

期日前投票

2024年06月29日 21:13

都知事選の期日前投票に行ってきました。

蒸し暑い中、報道の記者もいて「ごくろうさまです〜〜」とそのあたりにいらした方々と挨拶を交わしながら投票所へ入りました。

期日前投票って空いてていいですね。私が行った時は、もう一人いらしただけであとは全員スタッフの方でした。

しかしです、今回ほど「本当にどうしよう!!」と頭をかかえた選挙はない気がします。各候補者の公約に目を通し、悩む、悩む。いいこと書いてあるけどー、でもなぁぁぁ、、、などと逡巡。とんでもない、論外の方々も多数。それでも、最終的には、決めて投票しました。

この人に投票した場合/投票しなかった場合を感じながら決めました。いいことが書いてあって、この人かなーーーと思考で選んでも、投票したときの感じが真っ黒だったりするんです。そうしたら、その人には票を投じません。

結果、そうやって決めてよかったです。何より投票後の感覚がよいですね。

自分の決断はこれでよかった、良き投票をした、と思います。