大事な法則

大事な法則

2024年06月25日 08:08

母性を使う!というときに、大事なことを忘れていました。

「人は、自分にすることを他人にもする」という法則。

そうでした、そうでした!!

なので、「語りかけ」でパターンに対して、母性を使っていこう!と決めました。

 

そして、「そうだよね」、です。

「そうだよね」、語りかけはこの最初のひとことでキマります。

 

だから今日も「そうだよね」、です。

パターンの悲しみ、苦しみ、恐怖、ぜんぶまるまる包みこむ「そうだよね」。

 

安心、ゆるし、理解、受容などの母性を使ってパターンをふわっと包みこんでいきます。

パターンが「安心」できるように「語りかけ」ていきます。