出てきたパターンを救う。

出てきたパターンを救う。

2024年10月01日 08:15

パターンが見つかった時に、「あ!これもパターンだ」と別のパターンを見つけ、「あ!これも!これもパターンだ!!」とさらに別のパターンを見つける・・・ということが私にはあります。

が、、、ふと、もしかしてこれってパターンがパターンを見つけているのかも、、、と思いました。感覚としてはそのパターンが見つかると、その周りにあるパターンも次々に見つかるというような、そこにあるカードを手にとっているようなイメージです。

大きなパターンだとその分、心の中に占めている影響力も大きいので、あれもこれもパターン!となりやすいといえば、なりやすいんだと思います。

でも、、、

出てきた子(パターン)を救えばよい。

次から次へとパターンを見つける。このことを止めてみよう。

このように思いました。

考えてみたら、出てきた子(パターン)は、「私」が目移りして、「あなただけにかまってあげられないのよ。」と感じるかもしれないよね。。。グスンって寂しく思うかもしれない。。。

 

なので、まず、出てきたパターンからケア。

 

今年の目標:「私」はどうありたいのかを常に問う。

これをあらためて見て、「私」はどうありたいのかをリマインド。

今日は10月1日。なんと、もう2024年も残り3ヶ月です。