ビッグバード
私にとってビッグバードとは羽田空港のことではなくて、セサミストリートの、あの背の高い大きな黄色い鳥を指します。
セサミストリートのビッグバードの中に入っていた方(キャロル・スピニーさん)が亡くなったというニュースを聞きました。
セサミストリートは、子供の頃に見て育ったテレビ番組の一つです。私は、とぼけていて、でも心優しいビッグバードが大好きでした!今回、亡くなった方のビッグバードを私は見ていたのか〜と思うと寂しいです。
Sunny day
Sweeping the clouds away
On my way to where the air is sweet
Can you tell me how to get
How to get to Sesame Street 〜♪
セサミストリートの歌は、私の頭の中でよくループしていて、明るいメロディは口ずさんでいるだけで元気になります。
幼い頃、セサミストリートを見ていて、私は、子どもなりに将来に希望を感じ、未来は明るいという印象を抱いていたと思います。
ビッグバードの明るい黄色も、私を元気にしてくれていたんだなーと思います。
スピニーさん、たくさんの子供たちに素敵なキャラクターを届けてくれてありがとうございましたー!!
〔心のからくり勉強会〕を 12/19(木)、平日・夜に実施します!よろしければ、ご参加ください。