シュワ〜シュワ〜♪

シュワ〜シュワ〜♪

2023年12月24日 12:52

さきほど片付けをしていたら、なつかしい音楽が流れてきました。

♪ もろびとこぞりて

この曲、幼稚園でよく歌っていました。勢いよくはじまり、明るく開けていく出だしの音と、シュワキマセリ、シュワキマセリ、シュワ〜シュワ〜キマセリの、「シュワ〜シュワ〜〜♪」が大のお気に入りでした。

懐かしいなぁ。

ふと気になって歌詞を検索、1番以外の詞をはじめて知りました。

讃美歌112番「もろびとこぞりて」

1.諸人こぞりて むかえまつれ
久しく待ちにし 主は来ませり
主は来ませり 主は 主は 来ませり

2.悪魔のひとやを うちくだきて
とりこをはなつと 主は来ませり
主は来ませり 主は 主は 来ませり

3.この世の闇路を 照らしたもう
たえなる光の 主は来ませり
主は来ませり 主は 主は 来ませり

4.しぼめる心の 花を咲かせ
めぐみの露おく 主は来ませり
主は来ませり 主は 主は 来ませり

5.平和のきみなる み子をむかえ
すくいの主とぞ ほめたたえよ
ほめたたえよ ほめ、ほめたたえよ

アーメン