ガンバリマス。

ガンバリマス。

2023年10月12日 22:09

いかんいかん、日記を更新しないクセがつきそう!!(汗)

いま、向き合っていることとして、●自分は実力者だ とか ●この自分を認めてほしい といったパターンがあります。

私は特に、自分が何かについて考えたり、手がけたりしたことに関して、強く執着する傾向があることがわかりました。この自分がやってるんだぞ!というように、自分が思うような評価が得られない時、非常に不快感が湧くのです。

なので、心の中で、「相手の中に自分を打ち立てようとしなくていい」とつぶやいています。「他人を利用して自分を成り立たせようとしなくていい」とか「パターンで自己主張しなくていい」と同じ意味です。

ほんとに、パターンはあらゆる場面で自分というものを打ち立て、存在の証を刻みつけようと必死になります。まさに、落書き行為です。

しっかり自分と向き合い、自分のパイプ磨き、ガンバリマス。