ころんだ
※ 今から痛々しい話を書きますが、結論から申し上げますと私はダイジョブです。
昨日はとんでもないことがありました。。。トホホです。
朝、ベッドであぐらをかこうとして、バランスを崩して落っこちました。
体勢が崩れたとき通常であれば腕で支えますが、いま腕や肩が痛くて思うように動かせない私はそれができず、そのまま床へ。もともと痛かった肩・腕を思い切り痛め、バキッ!ゴリッ!といった音も聞こえて、これはマズイ!!と焦りました。
おまけに、朝一番で健康診断を予定していて準備も済んでいたので、このタイミングでリスケはしたくない。
そのまま床で天井を見つめ、しばし呆然。肩周り以外はなんともないな、とゆっくり起き上がって、腕は力が入らないからだら〜んとしちゃうけど、一応動くから折れてはいないのかな?と様子を見ながら、服の脱ぎ着ができるか確認。より楽な服に着替えて健康診断へ。
無事に終え、帰宅。すぐに整骨院へ。ずいぶん派手に落ちたので一応、診てもらいました。「今日はどうしましたか?」と受付で聞かれたので、「あーでー、こーでー、、」と身振り手振りで説明したのですが、先生に渡されたファイルには「ころんだ」というメモが。そーかー「ころんだ」ということかーとちょっと情けない、恥ずかしい気持ちになりました。転ぶなんてみっともないっていうパターンがあるんですね。
診察では、腕をあちこち動かしたり、レントゲンを撮ったりしましたが、筋肉の強張りは多少見られるものの異常はなし!レントゲンに「痛み」はうつらないということも発見でした。
とりあえず骨や筋はなんともなくて、一安心です。
気の動転と安心から疲れが一気に出て、早々と就寝。今朝は昨日はなかった痛みがあちこちに出てますが、おかげさまで大丈夫です!